2015年03月20日

「捨て看板娘」in 高崎映画祭

スタッフとして参加した短編映画「捨て看板娘」が、高崎映画祭(3/21〜4/5)で上映されることになりました!





挫折して出戻ってきた娘・聡美が、実家の捨て看板製作所で、稼業を継いだ兄や寡黙な父とぶつかり合いながら、悲喜こもごも葛藤します。

スタッフの身で手前味噌ですが、とてもいい映画なので、たくさんの人に見ていただけたら嬉しいです。
近郊にお住まいの方は、ぜひ足を運ばれてみて下さい!



「捨て看板娘」公式サイト

高崎映画祭公式サイト


posted by 浅田アーサー at 23:16| 友人知人関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

森和美さんのブログでご紹介頂きました。

漫画家・森和美さんの連載作品「エシカルンテ」、少し前に主人公の女の子達の似顔絵(?)を描いて、個人的に森さんにお送りしたのですが、先日森さんがご自身のブログに載せて下さいました。
(森さん、この場を借りて…ありがとうございます!)


拙い絵でお恥ずかしいですが、せっかくなのでこちらにも…。
718CE48E-9FC1-4A22-AEE7-14422DE6CE86.jpg


「エシカルンテ」、連載の方では不思議な少女・静子ちゃんの秘密が少しずつ明らかになり、ますます目が離せない展開になりました。
講談社のイブニング(第2・第4火曜日発売)で連載中なので、皆さんもぜひご覧になってみて下さいね。

森さん、ありがとうございました♪



posted by 浅田アーサー at 21:25| 友人知人関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ポップンマッシュルームチキン野郎「独りぼっちのブルース・レッドフィールド」

久しぶりに舞台を見に行きました。


ポップンマッシュルームチキン野郎
「独りぼっちのブルース・レッドフィールド」

5A93AC75-19E8-4821-A3B8-91354A1487BB.jpg

私は演劇に詳しくなくて、最近までこの劇団さんのことを知らなかったのですが、とある場所でこの公演について知り、「面白そう!」と思いチケットを買いました。
…ら、やっぱりめちゃくちゃ面白かったですっ!

開演前の短編コメディも、本編のウエスタン復讐劇も、笑いあり涙ありで本当にお腹いっぱいになりました。

(そして…子どもの頃「超光戦士シャンゼリオン」が大好きだったので、萩野崇さんを生で観れたのがなんか嬉しかった…)

やっぱり、いいお芝居や音楽を見たり聴いたりすると、潤滑油というか、心に栄養を注入されたような気持ちになりますね。

そんなことを改めて感じたある日の午後でした。

posted by 浅田アーサー at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

「百円の恋」

久しぶりに映画の感想を…。

遅ればせながら、「百円の恋」を見に行きました。

良かった…!!
エグくて痛くてチリチリしみて、ベソかいて汗まみれ泥まみれになった気持ちになりました。

安藤サクラさんって、本当に魅力的な女優さんですね。

勧めてくれた友人に感謝です。
未見の方はぜひ〜。

4E0C5387-7E98-4FBB-99A9-0D9B63407C9B.jpg



posted by 浅田アーサー at 23:34| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

森和美さん「エシカルンテ」第1巻発売!

以前よりこちらでもご紹介させて頂いてる、漫画家・森和美さんの、初連載作品「エシカルンテ」の単行本第1巻が発売になりましたっ!

★詳しくはこちら↓
http://evening.moae.jp/news/1874

戦後の北海道を舞台に、心の傷で声が出なくなってしまった千鶴ちゃんが、不思議な少女・静子ちゃんと出会い、様々な体験をしていきます。
うまく言葉で言い表せないのですが、ファンタジックな大自然と、少女の心のひだが溶けあっていくような、そんな素敵な作品です。
ぜひ皆さんもお手に取ってご覧になって下さいね。

森和美さんブログ「ひにひに(仮)」
http://unlotusbleu.blog106.fc2.com

試し読みはこちらから↓
http://www.moae.jp/comic/eshikarunte


みんな読んでね〜!



posted by 浅田アーサー at 23:06| 友人知人関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする