2017年07月23日

HPデザインをリニューアルしました

標題の通り、ホームページのデザインをリニューアルしました。

漫画描きとして長らく休業中の身でしたが、何年も前の未熟な絵をトップに掲げているのはちょっと気恥ずかしいなぁと思ったので、トップ画像を変えつつデザインも変えることにしました。

ということで新しいデザイン。

6B268B94-5D7A-4DB5-842B-EAE4F659D02D.jpg

トップ絵は最近Twitterにアップした絵をアレンジしたものです。
前は多くのボクシングファンが憧れるメキシコ製のグローブ(ナックルが薄くて危険と言われている…)を描いたんですが、トップ画像に商標ロゴがあるのはよろしくないかな…と思い、ちょっとお直ししました。

0872A160-3A8E-457B-9693-9B16A09E36B8.jpg

はい、KENTO(拳闘)。めっちゃ安直なロゴ名ですが、お笑い下さい。

ではでは、暑いですが皆さんお身体にはお気をつけて〜!


アーサーweb

posted by 浅田アーサー at 21:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

twitter始めました。

こんにちは!日に日に暑くなってきましたね。

ところで、とっても今さらなのですが最近twitterのアカウントを作ってみました。
色々不慣れでお恥ずかしい限りですが、マイペースにほのぼのとやりたいなぁと思っておりますので、興味のある人は覗いてみて下さい。

https://twitter.com/yoruda0327

ではでは!
posted by 浅田アーサー at 23:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

「捨て看板娘」上映情報@中之島映画祭(大阪)

こんにちは!
絵コンテとスクリプターとして参加した自主制作映画「捨て看板娘」が、下記の映画祭のコンペで入選&上映されることになりました!!

第15回中之島映画祭
【開催日】2017/5/3(水・祝)〜2017/5/5(金・祝)
【開催地】中之島中央公会堂(大阪市北区)

最初に監督からお声掛け頂いて、さっぶい雪の中をロケハンしてから丸3年。
今はもう懐かしいなぁという感慨がありますが、こうしてまた上映の機会に恵まれて本当にありがたいです。
どうかご来場のお客様にとって、少しでも面白いなぁ、素敵だなぁ、ジーンとくるなぁと思える一作となっていますように!!
近郊にお住いの方はぜひ足を運ばれてみて下さいね。

捨て看板娘公式サイト

写真は2014年3月、ロケハン時の群馬県中之条町の様子。
絵コンテを描く際の参考になるようロケハンに同行したのですが、クランクインは8月の夏真っ盛りだったので、すっかり景色が変わってしまいました。

426AD61D-7AAB-46A2-953E-8BA4C4A3D5EB.jpg


posted by 浅田アーサー at 21:19| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

「捨て看板娘」中編部門最優秀賞頂きました!@横濱インディペンデントフィルムフェスティバル

こんにちは!
絵コンテ&スクリプターとして参加した自主制作映画「捨て看板娘」が、11/19(土)開催の横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル2016にて、中編部門の最優秀賞を頂きました!!

皆さん、ありがとうございます!!!

撮影から2年以上が経過しましたが、こうしてコンペに選出頂いて賞まで頂けるなんて、いちスタッフとしても感謝の気持ちでいっぱいです。

また上映の機会がありましたらこちらでお知らせできればと思います。
取り急ぎご報告でした!!

【関連ページ】
★横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル2016公式サイト

捨て看板娘公式サイト

CD52B513-A5DF-4D84-ADF2-87522E656803.jpg

【追記】
下記の映画情報サイトに同映画祭についての記事が掲載されました。
ご興味ある方はぜひ〜。

cinefil(シネフィル)
http://cinefil.tokyo/_ct/17014942?

posted by 浅田アーサー at 21:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

「捨て看板娘」上映情報〜横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル〜

こんにちは!
絵コンテ&スクリプターとして参加した自主制作映画「捨て看板娘」が、下記の映画祭のコンペティションで上映して頂けることになりました!

横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル
[コンペティション/中編部門]

【開催日】2016年11月19日(土)
【会場】横浜シネマ・ジャック&ベティ
   (神奈川県横浜市/最寄駅:黄金町)

映画祭公式サイト_該当ページ


私事ですが…以前こちらの映画館で「百円の恋」を見たので、お気に入りの作品と同じスクリーンで上映して頂けるなんて、本当に感慨深いです。

開催地の横浜・黄金町と言えば、映画ファンの皆さんには黒澤明監督の「天国と地獄」や林海象監督の「私立探偵濱マイク」などの舞台としても知られていますよね。
そんなスリルと独特の異国情緒が漂う町でのインディー映画祭、よろしければぜひ足を運ばれてみて下さい♪


【おまけ】
最近描いた落書きです。

zangyoumeshi_web.jpg

なぜかカメラ目線で小腹を満たす、残業中のサラリーマンの図。
ええ~いっ!仕事がもうヤダよ〜!という気持ちを紙にぶつけて描きました。
フリーハンドでザカザカ鉛筆描きすると、デッサンやパースの狂いなども「こういう味の絵なんです」ってことにしておけるので(?)、いいですね…。(いいんかい!)

posted by 浅田アーサー at 21:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする