2013年07月22日

キック観戦@ディファ有明

今日はキックボクシングを見に行ってきました。
応援していた選手は惜しくも敗れてしまいましたが、熱いドラマを真近で見ることができて、たくさんパワーもらいました!
おいらもがんばらなくては!!(>_<)

写真は会場のディファ有明です。
image-20130721213848.png
(ここって元々はディスコだったそうです。確かにこの銅像、なんかそんな感じがします!)
posted by 浅田アーサー at 00:42| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

キック観戦@ディファ有明

今日は以前お世話になった方の応援に、ディファ有明までキックボクシングを見に行ってきました!

ちなみにこの興行です↓
image-20130127221046.png



結果は三者三様のドローだったんですが、どちらの勝ちでもおかしくない、手に汗握る大熱戦で、興奮しました〜!!

それにしても、人となりを知っている方が実際にリングの上に上がっているのを見ると、大変な大怪我をしてしまわないか、本当に心臓バクバクでハラハラしますね(>_<)
命懸けで戦っている選手はもちろんのこと、この不安に毎回耐えて日々サポートしている選手の奥さんやご家族って本当にすごいなぁと改めて思いました!

他にも有名選手の試合やすごい大熱戦がたくさんあって書きたいことはいっぱいあるのですが、ちょっとまだ興奮覚めやらぬ状態で、一体何を書いていいのやら…。
でもとにかく、手に汗握る試合から、たくさんのパワーをもらって帰ってくることができました!

ようし、私も負けずにがんばるぞぅ!!



あ、チケットのやりとりをする時、すぐ近くに石井宏樹選手がいて、ちょっとドキドキしちゃいました(>_<)←ミーちゃんハーちゃんですみません。


写真は会場の様子です!
image-20130127221545.png



posted by 浅田アーサー at 22:17| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

【ボクシング】パッキャオ対マルケス

WOWOWエキサイトマッチでパッキャオ対マルケス見ました。



何、これ…。




漫画を見ているようでした。
TVの前で二度叫びました。

もしこんな試合展開を漫画や映画にしたら、「いくらなんでもそれはできすぎだよー」とツッコミを入れられてしまいそうです。

ゴングが鳴る残り1秒であの衝撃のダウン…。


恐かった…。


奥さんかわいそうだった…。


すごいものを見てしまいました。


恐かったよー!(>_<)


何か書かずにいられませんでした!
posted by 浅田アーサー at 15:43| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

西岡利晃選手引退

ボクシングの西岡利晃選手が引退を発表しました。

先月ドネア戦を見た時に覚悟はしていたけど、
いざ引退の二文字を見るととても寂しいです。
寂しいけれど、感無量でもあります。

私が西岡選手のファンになったのは世界チャンピオンになってからなので、
(ご活躍ぶりはそれ以前より知ってましたが)
長年のファンの方からしたら新参者になると思いますが、
試合のたびにたくさんの勇気とワクワクをもらいました。

一ファンとして、ただただ尊敬と感謝の念でいっぱいです。


西岡選手、18年間のプロ生活、本当にお疲れ様でした!!



心残りは、一度も生観戦できなかったこと。
(ハイ、もろ私情ですね(笑))
昨年春の防衛戦はチケット取ったんですが、
震災の影響で開催地が関西に変更になり、
泣く泣く払い戻ししました。


あのモンスターレフトを一度生で見てみたかったぜ!!

nisioka.JPG




posted by 浅田アーサー at 22:04| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする