2015年02月11日

「百円の恋」

久しぶりに映画の感想を…。

遅ればせながら、「百円の恋」を見に行きました。

良かった…!!
エグくて痛くてチリチリしみて、ベソかいて汗まみれ泥まみれになった気持ちになりました。

安藤サクラさんって、本当に魅力的な女優さんですね。

勧めてくれた友人に感謝です。
未見の方はぜひ〜。

4E0C5387-7E98-4FBB-99A9-0D9B63407C9B.jpg



posted by 浅田アーサー at 23:34| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

「ゴジラ」デジタルリマスター版

最近初代ゴジラのデジタルリマスター版を見てきました。

初見だったんですが、とっても面白かったです!

この時代(1954年)は戦争が記憶に新しいからか、主演俳優さんだけでなく端役やエキストラの方達まで、恐怖におののく姿に本当に実感がこもっている感じがしました。

そして芹沢博士のラストは本当に悲しかった…!

一見突飛なSFの中に、現実社会への強烈な皮肉がこめられているところに、制作者さん達の並々ならぬ思いを感じます。

多くの方がおっしゃる通り、今だからこそ見るべき名作だと思いました…!!

5278D3BD-2202-4AD7-88CF-C25545FD4B08.jpg


posted by 浅田アーサー at 20:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

「幕末太陽傳」

先日、「午前十時の映画祭」で「幕末太陽傳」を見てきました。



川島雄三監督の作品を見るのは2本目なのですが、なんというか「あーらよっ」ってな感じの軽やかさ(?)がある気がして、とても楽しい2時間弱でした。
でも最後はホロっとしたな。
そして左幸子さんが可愛かった…!

午前十時の映画祭、今年度から邦画も加わってとても嬉しいです。
都心の名画座とかじゃなく、ごくごく普通の映画館で昔の名画が見られるなんて、数年前まではなかなかなかったと思います。
この恩恵にあやかって、今年も色々見られたら嬉しいです。
posted by 浅田アーサー at 21:04| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

WOOD JOB!

先日「WOOD JOB!」見に行きました。

ゲラゲラくすくす笑いつつも、林業の大変さと命懸けっぷりにどんどん引き込まれていき、最後は本当にハラハラドキドキしました。

やっぱり矢口史靖監督ってスゴイ監督さんですね。

面白かったです♪

BABE1886-0D1A-4E1B-AA1E-69390B7893EE.jpg

posted by 浅田アーサー at 22:29| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

「アナと雪の女王」

こんにちは!
先日「アナと雪の女王」見に行きました。


な、泣いてしまいました…!

なんだか最近歳なのか涙もろくなってしまって、姉妹の互いを思うがゆえの行き違いや葛藤に、色々なことを思い感じ入ってしまいました。
時代がどんなに変わっても、人間の人を思う心は普遍ですよね。

それにしても、私は吹き替え版を見たのですが、神田沙也加さんってめちゃくちゃ歌上手いですねー!!
(↑お母ちゃんに声がよく似てるっ!)
弾むような歌声にワクワク心躍りました!


そんな感じです。



85826B8B-051C-4937-B9C4-E94E7A0750BB.jpg

せっかくなので劇場でポスターを写メってみたのですが、「そうだ!ウォルトディ○ニーカンパニーはめちゃくちゃ著作権に厳しいんだった〜!」というのを思い出し、念のためモザイクをかけてみました。

ら、なんかまるで怪しげなDVDのパッケージのように…!!(笑)
(一体どういう系の女王様なの…?)

断じてやらしいものは観てませんので、ご心配なく〜!




posted by 浅田アーサー at 14:33| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする