2016年12月30日

年末のご挨拶in2016

お久しぶりです、こんにちは!
このブログ、正直たぶん友人知人しか見てないかもしれませんが、近況報告も兼ねてご挨拶というか、簡単に今年を振り返ってみたいと思います。


まず、漫画の方については長らく離脱状態でお恥ずかしい限りだったのですが、半年くらい前からこっそりネーム描きを再開しました。
改めて商業誌の厳しさを実感しておりますが、いつかまた形になることを願って、もうちょっとズルズルがんばってみようと思います。

あと、完全に私事ですが…去年からキックボクシングのジムに通い始めて、一年半が過ぎました。もちろん下手の横好きなのですが、今デビュー作のキック漫画を読み返すと突っ込みどころ満載で恥ずかしいです…(笑)
やっぱり実際にやってみないと分からないことってたくさんありますね。
来年はもうちょっと強くなりたいな。


そんなこんなで色々あった一年でした。来年もどうぞよろしくお願い致します。皆さま良いお年をお迎え下さい!

画像は最近描いた落書きです。絵ももうちょっとうまくなりたいです。

77D8F548-66D0-4971-BE31-1D58CE9F2FDA.jpg

【余談】
最近ヤングシナリオ大賞受賞作のドラマ「俺のセンセイ」を見ました。
エレカシファンで漫画描きで昔シナリオスクールに通ってたこともあり(ヤンシナはその世界では甲子園のような存在でした)放送前からとても興味津々だったのですが、実際にすごく面白くてとても勇気づけられました。
まだしばらくWEBでも見られるようなので、ご興味ある方はぜひ〜。

posted by 浅田アーサー at 16:52| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする