2016年08月28日

最近描いた絵:夏男

こんにちは。
8月も終盤ですが、まだまだ残暑が続いていますね。
ということで、暑苦しい〜絵を描いてみました。

natsuotoko72dpi.jpg

今回初めてCLIP STUDIOを使ってみたんですが…めちゃめちゃ便利なソフトですね〜!(←今さらかいっ!)
少しずつ色々な機能に慣れてみたいなと思います。

ちなみに元原稿はこんな感じです。
natsuotoko1c72dpi.jpg
人物はGペンと丸ペンとミリペン、背景はシャーペンで描きました。
せっかく背景を色々描き込んだのに、最終的にぼかしちゃったのであんまり意味なかったです。

秋の訪れを少しずつ感じるようになりましたが、皆様何卒ご自愛下さい!


【余談:最近見たものの感想】

★シンゴジラ、面白すぎて2回見に行っちゃいました。
現代社会の闇について考えさせられつつ、エンタテイメントとしても魅力満載ですね。
何度でも見たい作品でした♪

★先日閉幕しましたが…リオ五輪、女子レスリングの伊調馨選手の試合に興奮しました。
ロンドン五輪の時に靭帯を損傷してるのに優勝したのも凄かったですが、今回の残り数秒での逆転勝ちは本当に胸が熱くなりました。
吉田沙保里選手は、結果は残念でしたが、改めてレジェンドの存在の大きさを感じました。
(試合後インタビューを見て、「兄貴〜!好きだ〜!」と心の中で叫んでしまった人は私だけではないハズ…!)
勝者のマルーリス選手もとても魅力的な選手でしたね。
改めて、レスリングって芸術的なスポーツだなぁと感じました…。

posted by 浅田アーサー at 01:21| 創作よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

「捨て看板娘」コンペ作品にノミネートされました!

こんにちは。嬉しいお知らせです。

絵コンテ&スクリプターとして参加した自主制作映画「捨て看板娘」が、下記の二つの映画祭にて、コンペ作品としてノミネートされました!!

★Kisssh-Kissssssh映画祭
開催日:9/17(土)〜9/18(日)
開催地:和歌山県和歌山市

公式サイト
該当ページ


★知多半島映画祭
開催日:10/1(土)〜10/2(日)
開催地:アイプラザ半田(愛知県半田市)

公式サイト
該当ページ


怒涛の撮影合宿から早2年。
私達の汗と涙と日焼けと睡魔と虫刺されの結晶が報われたみたいでとっても嬉しいです!!
(選んで下さった皆様ありがとうございます…!!)


そして…上記の映画祭と日程が重なってしまうのですが、俳優の木村知貴さんの映画祭が名古屋でも開催されることになり、そちらでも上映されることになりました!

★木村知貴映画祭
開催日:10/1(土)〜10/2(日)
開催地:シアターカフェ(愛知県名古屋市)

木村知貴さん公式サイト
詳細ページ


なんだかたくさんの上映の機会に恵まれて、とても嬉しいです。
願わくば、ご来場の皆様にとって少しでも心に残る作品となりますように!!
ご都合の合う方は、ぜひ足を運ばれてみて下さい♪


↓下の写真は現場で使った絵コンテとスクリプト用紙。
数々の修羅場が詰まってます…!
2B4F633F-95FA-46B3-B6FC-2615E95410FE.jpg


↓そしてこちらは一昨年木村さんのお誕生日にプレゼントした似顔絵。
木村さんのリクエストにより掲載させて頂きました!
kimurasan_nigaoe.JPG
posted by 浅田アーサー at 20:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

SOME LIKE IT HOT!

こんにちは!
ご無沙汰ですが、すっかり夏ですねー!
ということで、今年の暑中&残暑見舞い用のイラストを描きました。


08CD520B-93BE-433E-9BFF-63FC34BDF332.jpg


暑い夏がさらに暑苦しくなりそうな絵ですね!

絵柄の雰囲気に合わせて松岡修造さんのようなフレーズを入れてしまいましたが、個人的には暑いのは苦手です。
熱中症の症状になったことも何度かあるし…。

皆さんも体調等にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
素敵な夏をお過ごし下さい!


【追記】
絵柄にちなんで…
最近REBELS(キックボクシングの興行)を見に行ってきました!
日菜太vsクラウスが目当てだったのですが、どの試合もとても面白くて興奮してしまいました♪
(那須川天心選手の試合がすごかった…!)
Kunlun Fightって中国の興行との合同開催だったのですが、中国語のリングアナウンスがなんかカッコよかったです。

posted by 浅田アーサー at 23:18| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする